Normal is Best.

高校教師&パパコーチ&元SEのブログ

色々なガジェットとその管理方法がまとまった「携帯ツール百科」を読んだ

携帯ツール百科 あなたのデジタルデバイス見せて下さい (エイムック 2561)
4777926117

– ☆☆☆☆☆

– 手に取った理由
仕事の内容が大きく変わっていきそうなので、何かうまく管理する方法が無いかと思い。

– 感想
種々のガジェットとその管理方法が紹介されていてとても購買意欲が刺激された。

○コード類の整理。BUILTのケース欲しい:40ページ
持ち歩くコードの数が増えてきたので、この紹介は助かった。
後述もしているが、ゴムバンド付きの板もコード類の管理にはとてもいいのだけど、バッグでの持ち歩きにはイマイチといった印象を持っているので、これぐらいのケースで管理していこうと思う。
BUILT Cargoトラベラー BK 6790
B003JB0RAU

○Jabra SPORT:48ページ
このイヤフォン欲しい。
前々から、コードレスで程よいイヤホンを探していた。スポーツ仕様なので、これその物を買う気持ちは弱いけど、本格的に調査してみる気持ちが向上した。
【日本正規代理店品】 Jabra SPORT Bluetooth ヘッドセット SPORT
B005XDFD6U

○ゴムバンド付きの板:50ページ
かばんの中身整理グッズという名前だけど、実際にかばんの中に入れてしまうと凸凹しているのでイマイチ。
という点を差し引いても、この機能性が抜群。この記事をみてすぐに購入した。
かばんの中身整理グッズ B5サイズ ブラック CPG7BK
B005ASLS1W

○グローブ:68ページ
iPadでの手書き時に、手の側面が反応しないようにするためのグローブが紹介されていた。
ただ、キックスターターというところの製品のようなので購入は難しいようだ。

○腕時計的な形状をしたガジェットが欲しい。:74ページ
ミュートウォッチが紹介されていた。
こういった腕時計型のガジェットが欲しい。

○ペンタブのアイデア:100ページ
液晶タブレット()を持ち歩くイラストレータが紹介されていた。この人の凄いところは、Mac miniを持ち歩くという強者。
ペンタブとは縁がなく暮らしてきたものの、職場でペンタブの必要性を強く感じ始めているため、勉強になった。
スクリーンには保護シートを貼った方が良い、ペン先は使い分けたり、ペン自体にも色々な種類があるようだ。高いが。
Wacom 液晶タブレット 薄型17mm、12.1インチ液晶 画面にダイレクトに、ペンで描く Cintiq12WX DTZ-1200W/G0
B000XSE4ZQ

○fuelband系のガジェットが欲しい:124ページ
最近注目を集めている運動量記録を記録してくれる腕時計型のガジェット。
とても欲しいのだけど、まだまだ発展途上と感じているので購入する気持ちは弱い。

Return Top