Normal is Best.

高校教師&パパコーチ&元SEのブログ

ある理由でスタバの公式アプリを使い始めました

ある理由でスタバの公式アプリを使い始めました

スタバの公式アプリを使い始めた「ある理由」とは、One More Coffee(ワンモアコーヒー)が100円から150円に値上げしたからです。

スタバの「One More Coffee(ワンモアコーヒー)」とは

・One More Coffee(2017/11/1(水)より)
1杯目のドリップ コーヒー購入時の支払いが、Web登録済みのスターバックス カードの場合はOne More Coffeeの価格が異なります。
-Web登録済みのスターバックス カードでお支払い→100円(税抜)
-その他でお支払い(現金、クレジットカード、未登録のスターバックス カードなど)→150円(税抜)

スタバのドリップコーヒーを愛飲している私は、この制度をとても愛用していました。

「One More Coffee(ワンモアコーヒー)」が値上げ

今までは、100円でお代わりできていたのに、いつの間にか150円に値上げ。


調べたところ、11/1から値上げしていて、スタバカードで支払えば、100円でお代わりさせてくれるようです。

でも、今時持ち歩くカードを増やしたくないからスタバの公式アプリで対応

スタバの公式アプリ内に、スタバカードを代用する機能があるようなので、試してみました。


すぐにスタバカードが設定でき、クレジットカードからのオートチャージも設定完了。
すでにスタバカードを持っている人は、以下のように取り込むこともできるようです。

おしゃれなカードが多いので、コレクターとしては手放さずに実現できるので助かる機能ですね。

また、近くの店舗を確認する機能もあるので、これは捗りそうです。

先日の入院生活では、病院の玄関付近にスタバがあったため、唯一の嗜好品として愛飲させていただきました。

合わせて読みたい
息子(8歳)と過ごした入院生活まとめ〜息子の扁桃腺切除のための入院から退院まで〜 | Normal is Best.
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/entry/hospitalization-2017
Return Top